Shopping Guide

お支払いについて

Lino e Lina オンラインショップ では3通りのお支払い方法からお選びいただけます。

1. クレジットカード

ご利用可能はクレジットカードは以下の通りです。

お支払い回数は、一括払いのみとなっております。
※クレジットカードの決済処理については、SSLによる通信の暗号化を導入しておりますので、
カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。

2.代金引換

商品配達時に現金にてご決済いただくお支払い方法です。
商品代金+送料+代引手数料(一律324円)の合計金額をドライバーにお支払いください。
恐れ入りますが、代引手数料はお客様がご負担ください。

3.銀行振込

指定の銀行口座に、ご注文日より7日以内にお振込みをお願いいたします。
恐れ入りますが、お振り込み手数料はお客様がご負担ください。
※ 自動配信メールの後に送られてくる注文確定メールが届くまで、代金の振込はお待ちいただくようお願いいたします。

お届けについて

1.期間

在庫状況によりお待たせする場合がございます。
通常は、3日以内の商品発送を心がけておりますが、万一出荷が遅れる場合は担当者より、メールまたはお電話にて連絡させて頂きます。
お急ぎの場合や、お届け日時についてご要望がある場合は、「備考」欄にその旨のコメントをご記入ください。
※ 配達日時ご指定の場合は、ご注文日より5営業日以降をご指定ください。
※ 在庫の無い商品は入荷次第の発送となります(銀行振込の場合は、ご入金確認後の発送となります)。

2.送料

料金表をご参照ください。

関東 信越 南東北 北陸 中部 北東北 関西 中国 四国 北海道 九州 沖縄
東京都 神奈川
千葉
埼玉

茨城
栃木
群馬
山梨
新潟
長野
宮城
山形
福島
富山
石川
福井
静岡
愛知
三重
岐阜
青森
岩手
秋田
大阪
京都
滋賀
奈良
和歌山
兵庫
岡山
広島
山口
鳥取
島根
香川
徳島
愛媛
高知
北海道 福岡
佐賀
熊本
大分
長崎
宮崎
鹿児島
沖縄
¥486 ¥540 ¥594 ¥594 ¥594 ¥594 ¥594 ¥756 ¥756 ¥810 ¥864 ¥1,188 ¥1,080 ¥1,840

※ 離島への配送につきましては、ご注文時に別途お見積もりさせて頂きます。


For international shipping
We basically use EMS for international shipping. The exact rate will be notified later by email after your order is confirmed.
*Sorry but Free shipping campaign is invalid for international deliveries.
Shipping rate example

EMS area 1
Asia
area 2
US,
Middle East,
Oceania
area 3
Europe
area 4
South America,
Africa
weight 0.5kg ¥1,400 ¥2,000 ¥2,200 ¥2,400
1kg ¥2,100 ¥2,900 ¥3,200 ¥4,100
1.5kg ¥2,700 ¥3,700 ¥4,100 ¥5,700
2kg ¥3,300 ¥4,500 ¥5,000 ¥7,300

*Please kindly note that custom duties and tax can be imposed by your local government besides product prices.

3.お届け日時のご指定

ご希望の配達日時あるいはご指定がない場合は最短の日程でお届けします。
※ 銀行振り込みの場合、発送はご入金確認後になります。


● 配達日数目安


● 配達希望時間帯

ご返品・交換について

商品がお手元に届きましたら、すぐに内容のご確認をお願いいたします。
ご返品・交換のご希望は、商品到着日から7日以内にご連絡いただき、ご事情をお聞かせください。
弊社より折り返し、ご対応方法につきましてご連絡申し上げます。

● 商品間違いや不良品について

数量の違いや商品違い、また不良(汚損、破損)品など、弊社の不備による場合は、
お客様から弊社へのご返送料、および弊社からお客様への再送料を弊社が負担いたします。
不良品と思われる場合でも、商品の特性上のもので不良品ではない場合もございますので、一度お問合せください。
返品、交換は未使用品に限り承らせていただきます。

● お客様都合の返品について

サイズ変更、イメージとの相違などお客様のご都合によるご返品の場合、
ご返送料ならびに弊社からの往路の送料もあわせてご負担いただいております。
また交換に関しましては、ご返送料ならびに再発送料は、お客様にご負担いただいております。

以下の場合は、返品、交換は承れません。
・商品がお客様に到着した後、ご連絡なく8日以上過ぎた場合。
・お客様が一度ご使用された場合。
・お客様のもとで汚損、破損が生じた場合。
・リネンレースやリネンテープなどの手作りアイテムをご購入の場合。
※手作りアイテムはご希望メーター数に合わせてカットいたしますため、
イメージの相違、ご注文違いなどお客様の都合によるキャンセル・変更がお受けできません。

ご返送時は商品のタグなどの付属品をご一緒にご返送ください。
また、交換のご希望は、交換の品をご用意できる場合にのみ承ります。

● 返金について

銀行振込にて返金いたしますので、振込先の口座情報をご連絡ください。
なお、ご返送いただいた商品が弊社に到着してから返金まで1週間程度かかります。
返金額は、振込手数料を差し引いた金額となります。

● キャンセルについて

ご注文の取消、商品のキャンセルは商品の出荷前につきましては承ることができます。
商品出荷後の場合は、送料・手数料がかかる場合がございますので、予めご了承ください。


発送後、長期不在等により受け取られなかった場合や、
お客さま都合によるキャンセル(受け取り拒否等)につきましては
往復の送料・手数料をご負担いただきます。

上記に係る送料・手数料をお支払いいただくまでは、お買い物をお断りいたします。
または、お買い物の際に、未払いの送料・手数料を上乗せさせていただきますので、ご了承ください。

サイズについて

リーノ・エ・リーナの商品サイズは、下図の基準で採寸されています。
サイズガイドは、あくまでも目安としてご利用ください。

ポイントサービスについて

リーノ・エ・リーナ オンラインストアでお買い物をするとポイントを貯めていただくことができます。
お買い上げ金額100円毎に1ポイントを進呈いたします。
貯まったポイントは、1ポイント = 1円として次回以降のお買い物にご利用になれます。
ポイントはお客様へご注文商品の2日目以降に加算され、次回以降のお買い物にご利用いただけます。
※会員登録をしないで購入された場合、ポイントは付与されません。

ギフトラッピングについて

ギフトラッピングは有料にて承っております。
ご希望の際は、ギフトラッピングの商品ページよりご注文ください。
ギフトラッピングに使用する包材の種類、色、サイズのご指定は承っておりません。
お選びいただいた商品の特性、形、サイズにあわせて最適なラッピングでご用意させていただきます。
通常ラッピング 108円(税込)、箱入りラッピング 324円(税込)となります。

※ ギフトボックスをご希望の場合、熨斗のご用命も承ります。
※ 個別包装をご希望の場合は備考欄へ詳しく記載してください。
※ ギフト用で相手先住所へお届けの場合は、納品書は同封しません。

商品について

● 自然素材のため、収穫時期および染色時期により多少の色の違いがございます。
● イメージになるべく近くなるよう撮影しておりますが、ご利用の環境により、
  色味が異なって見える場合がございますので、ご理解頂いた上、ご注文を願いいたします。
● ホームページの更新とお客様の注文のタイミングにより、在庫状況が異なる場合がございます。

営業時間について

● インターネットからのご注文受付け
24時間/無休

● 配送、メールのお返事、電話でのお問い合せ
営業日: 月〜金 10:00 〜 17:00
定休日: 土日祝
メール: info@linoelina.jp
TEL:   03-3723-4270

Q&A

Q. SOLD OUTの商品について、今後の入荷はありますか?
また、注文の予約はできますか?

A. 弊社の商品は自社提携工場にて生産されていますので、
廃番でなければ定期的に入荷いたします。
商品によっては、次回の入荷までお時間がかかる場合もございます。
ご予約も受け付けておりますので、CONTACTからお気軽にご相談ください。

Q. 注文した商品はどれくらいで発送されますか?

A. 在庫がある場合 
代引きをご希望の方は、確認メールから通常3営業日以内に発送させていただきます。
銀行振込払いをご希望の方は、ご入金確認後3営業日以内に発送させていただきます。

ご注文のタイミングによっては、すぐのご用意が出来ない場合がございます。
またご注文が混み合っている場合、発送にお時間をいただく場合がございます。
予めご了承くださいますようお願いいたします。

入荷待ちの商品がある場合
メールにて、入荷時期のご案内をさせていただきます。

Q. ヤマト運輸(株)のクロネコDM便(旧メール便)を利用できますか?

A. 商品のクロネコDM便での発送は承っておりせん。

Q. 商品のサイズが表記サイズと若干違います。

A. 弊社の商品は、縫製後に洗い等の加工を行っており、商品の出来上がりサイズに多少の差がある場合がございます。
表記サイズ 前後5%の差は、許容範囲としてご理解頂いております。

Q. 洋服の仕上がり寸法について

A. サイズガイドはこちらから>>

Q. 返品・交換したいのですが、どうすればいいですか?

A. 商品到着後7日以内にメールまたはお電話にてご連絡をお願いいたします。
返品と交換についての詳細はこちらから>>

Q. 領収書は発行できますか。

A. 領収書が必要な場合は、ご注文時の備考欄にお書き添えください。
その際、「宛名・但し書き」を必ずご記載ください。

Q. 注文したのにメールが届きません。

A. 最近、ショッピングカートからの自動メール、弊社からお送りするメールが届かないことが、
大変多くなっております。 特に、docomo、ezweb、softbankなどの携帯電話のアドレスや、yahooメールでは
ほとんど届かない状況となっております。必ずメールが受信できる状態に設定してお買い物を進めてください。

弊社からお送りするメールアドレス
info@linoelina.jp

弊社からお送りするメール
1.自動返信メール:お買い物完了直後に自動で送信されます
2.注文確定メール:在庫の有無、金額、決済方法などをスタッフが確認後、送信されます
3.入金確認メール:ご入金の確認できましたら送信されます
4.発送完了メール:商品の発送完了後に送信されます