日に日に肌寒くなり、冬ももうすぐそこ。冷え性の方や寒さが苦手な方におすすめしたいのがアルパカニット。肌触りのいい上質なニットといえばカシミヤが頭に浮かび、まだあまり馴染みのないアルパカですが、実はとっても機能的。なめらかな肌触りだけでなく、繊維が空洞なので軽やかで、あたたかくむれにくいのが魅力です。

アレンジを楽しむストール
チクチクしない、なめらかな肌触りがうれしいアルパカのストール。巻き方次第で様々な表情が楽しめるストールは、その日の気分に合わせてアレンジを楽しめます。 男女問わず使えるデザインは、男性へのギフトにもぴったり。

アルパカ ストール一覧はこちら

すっぽりかぶれて便利なスヌード
輪っかになったタイプのスヌード。ふっくらあたたかく首元を包み込んでくれ、手元が塞がらないのでお家でのくつろぎタイムにもおすすめです。かぶるだけで簡単にスタイルが決まり、忙しい朝にも大活躍してくれます。

アルパカ スヌード一覧はこちら

あたたかいのに機能的なハンドウォーマー
手先をあたためながら、指先を動かせるのが便利なハンドウォーマー。手に付けたままスマートフォンを触ることができるのが手袋にはない魅力。通勤や通学時にも活躍してくれます。 種類も豊富なので、お気に入りのデザインを探して。

アルパカ ハンドウォーマー一覧はこちら

優しく頭を包むビーニー
耳まで優しく温めてくれるニット帽は、風が強い日のお出かけや自転車に乗る時に便利。毎日のコーディネートに馴染みやすい無地のものから、冬の装いのアクセントになる柄ものまで取り揃えています。ストールやスヌードとのコーディネートも楽しんで。

アルパカ ビーニー一覧はこちら

厳しい自然環境が生み出す、アルパカの上質な繊維
南米アンデス山脈の高地で暮らすアルパカ。寒暖差が35℃以上もある厳しい環境が、アルパカニットの魅力を生み出しています。アルパカの毛には温度調整のための細かな穴があり、熱を保ったり、発散したりする役割を果たしています。あたたかいのにむれにくい特質は、まさに天然の恵みなのです。

身体も心もあたためてくれる、やさしい素材のアルパカ。まだ手にしたことがない方にも、ぜひその心地よさを実感していただきたいアイテムです。

アルパカ商品一覧はこちら

読み物・特集