新年に揃えたいリネン

For the New Year
新年に揃えたいもの。

今年も早いもので残すところあと1か月となりました。毎日使うものは、お正月に新調をすると良い1年になるといわれています。年末のこの機会に、キッチンクロス、エプロン、タオルなどを見直して、新しい年を気持ちよく迎えたいものです。

キッチンクロスやタオルを見直して、フレッシュな気持ちに

新年に揃えたいリネンのタオル

長くお世話になったクロスやタオルは取り換え前に思い切って大掃除に使うのもよし。新たに上質なリネンを迎えて、見た目も気持ちもリフレッシュしてみてはいかがでしょう。おろしたてのリネンが、シャンとした気持ちにさせてくれます。リネンは薄手なので、収納時にかさばらないのも嬉しいところです。

エプロンを新調して心機一転

新年に新しいエプロンとキッチンクロス

新しいエプロンは、気分も一新してくれます。手持ちのものと違う印象のデザインのものを選ぶのもおすすめ。なにかと来客やおもてなしのシーンが多くなる年末年始にも活躍してくれます。これからじっくりと経年変化を楽しむのも新たな楽しみに。

慌ただしくなる年末ですが、身の回りのアイテムを上質なものに新調して、新しい1年を晴れやかな気持ちで迎えたいものです。

新年に揃えたいものはこちら

読み物・特集

お気に入りのグラス

暑い季節に少しだけ涼しさを感じさせてくれるグラスをご紹介。お気に入りのグラスに冷えた飲み物を入れると、夏の暑さをほんの少し和らげてくれます。

続きを読む

かぶるだけで着られるエプロン、アニタ

リーノ・エ・リーナで人気のエプロン。実は様々な形があることをご存知ですか?それぞれの種類によってシルエットや使い勝手が異なり、好みやシーンで使い分けることができます。今回は男女共に使いやすく、着やすさと機能性で人気の「アニタ」を余すことなくご紹介。

続きを読む

ぴったりサイズのお皿を選ぶ

オンラインショップでお買い物をするときに、どれくらいの大きさなのかイメージできない、思ったよりも小さい、大きいなど、サイズ選びに困ったことはありませんか?今回はほんの少しではありますが、ベーシックなプレートのサイズ比較とおすすめの使い方をご紹介します。

続きを読む

マルチに活躍するキッチンクロスの魅力

リーノ・エ・リーナで多くの種類をご用意しているリネンのキッチンクロス。食器拭きや台拭きとして使われることが多いアイテムですが、リネンの魅力を生かして他にもいろいろなキッチンシーンで活躍します。今回は、おすすめのキッチンクロスの使い方をご紹介します。

続きを読む

手作りで贈るバレンタイン

大切な人、お世話になっている人に感謝の気持ちを伝えられるバレンタインデー。今年は、どんな形で贈るか決まっていますか?
せっかくなら、今年は心を込めて手作りで伝えてみるのはいかがでしょうか。

続きを読む

気持ちも育む、キッズエプロン。

リーノ・エ・リーナのエプロンに、キッズエプロンが新登場。お子様にも安心のリネン100%で、ファーストエプロンにぴったりなデザインとサイズ感にこだわりました。お気に入りのエプロンを身に着ければ、食事やお手伝いに向き合う時間もきっと楽しいものに。

続きを読む

花を飾る

どんな時もそこにあるだけで、私たちにときめきと癒しを与えてくれるお花。慌ただしい時も落ち込んでしまった時も、花を飾り、愛でる時間を持つだけで不思議と元気になれることがあります。毎日の暮らしにお花を取り入れるアイデアをほんの少しご紹介。

続きを読む