vol.1 - Linen Blanket - 暑い夏を、心地良く。

さらっとした肌触りのリネンケットは、暑い夏を心地よくする強い味方。
今回は、リネン100%でできたブランケットならではの魅力をご紹介します。

リネンブランケット おすすめのポイント

寝苦しい夜も、熱を逃がして快適に。
余分な熱を上手に逃がしてくれる上に、吸湿(吸汗)・速乾性に優れ、汗をかいてもべとつかず、清涼感たっぷり。心地良いベッドタイムを過ごせます。

簡単に洗えて、お手入れも楽ちん。
洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えて、気温が高い日なら、2~3時間もあれば、すぐに乾いてしまいます。お手入れの簡単さも心地良さのひとつ。

リビングにも1枚欲しい。
リビングやダイニングにも1枚準備しておくと、膝に掛けたり、肩から羽織ったりと、冷房からの冷え対策に。お子様のお昼寝やリラックスのひとときにも重宝します。

マルチカバーやテーブルクロスなどアレンジ使いも。
ほど良い大きさがあるので、ソファカバーやテーブルクロスとしても使えます。リネンの上質な質感がお部屋に落ち着きを。

天然繊維だからこそ 選んでほしい

使えば使うほど、肌触りも色合いも柔らかく。
リネンはとても丈夫な繊維なので、長く活躍してくれます。使っていくうちに、自分にしっくりと馴染む柔らかさに。時が経つほどに愛着が湧く、自然な色合いの変化も楽しめます。

家族全員で、安心して使えます。
体温調節機能が不充分で暑がりなお子様も、リネンのブランケットならぐっすり。肌に優しい天然繊維なので、敏感な乳幼児期にもおすすめです。赤ちゃんのおくるみとしてお使いいただく方も多いです。


リーノ・エ・リーナのリネンケットはそれぞれ織りに特徴があります。
詳しくはこちら

リネンケット一覧をみる