Shopping Guide
お支払いについて
Lino e Lina オンラインショップ では6通りのお支払い方法からお選びいただけます。
1. クレジットカード
ご利用可能なクレジットカードは以下の通りです。

お支払い回数は、一括払いのみとなっております。
※クレジットカードの決済処理については、SSLによる通信の暗号化を導入しておりますので、
カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。
クレジット決済に関するお知らせ
2.代金引換
商品配達時に現金にてご決済いただくお支払い方法です。
商品代金+送料+代引手数料(一律330円)の合計金額をドライバーにお支払いください。
恐れ入りますが、代引手数料はお客様がご負担ください。
3.銀行振込
指定の銀行口座に、ご注文日より7日以内にお振込みをお願いいたします。
恐れ入りますが、お振り込み手数料はお客様がご負担ください。
※ 自動配信メールの後に送られてくる注文確定メールが届くまで、代金の振込はお待ちいただくようお願いいたします。
4.コンビニ後払い
商品お受取り後に、コンビニでお支払ができる決済方法です。
別送にて、決済運営会社のヤマトクレジットファイナンスより請求書が送られます。
手数料として別途330円(税込)を頂戴いたします。
請求書が届いてから14日以内に、コンビニエンスストアにてお支払いください。
※なお、ご請求先とお届け先が違う場合は、後日ご注文者様へご郵送となります。
ご利用可能なコンビニエンスストアは以下の通りです。

● コンビニ後払いに関しましてのご注意事項
・ご利用限度額は55,000円(税込)です。
・ご注文完了後に審査があります。
何らかの理由で「利用不可」となった場合は、お支払方法の変更をお願いさせていただきます。
・お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、お支払い方法の変更をご案内いたします。
・お客様のご都合で請求書発行後に注文のキャンセル・金額変更・ご返品をされた場合や、
請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。
・注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
【コンビニ後払いサービスに関するお問合せ】
代金後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせ、
請求書(払込用紙)を紛失した場合の再発行をご希望の場合など、
直接ヤマトクレジットファイナンスまでお問い合わせください。
ヤマトクレジットファイナンス株式会社 お客様サービス室
お問い合わせ窓口(フリーダイヤル):0120-983-383
受付時間:土日祝日を除く9:00〜18:00
5.Paidy翌月払い(コンビニ/銀行)
Paidyでご利用された代金を、翌月まとめてコンビニや口座振替、銀行振込でお支払いいただける後払いの決済サービスです。
メールアドレスと携帯電話番号だけで、翌月に代金をまとめてお支払いいただくことができます。
ご利用翌月の1日〜3日を目安に、メールとSMSでご請求内容をお知らせします。
記載されたご案内に沿って、翌月10日までに以下のいずれかの方法でお支払いください。
※口座振替の場合は12日に引き落しとなります。ただし、1月・5月度は20日となる場合がございます。
・コンビニ払い(支払手数料: 356円(税込))
・口座振替(支払手数料: 無料)
・銀行振込(支払手数料:金融機関により異なります)
● Paidyご利用に関しましてのご注意
・ご利用の際、本人認証のため、PaidyからSMS(ショートメッセージ)が送信されますので、SMSを受信できる環境が必要です。
・Paidyは、利用限度額を設定しておりません(お客さまの利用状況等によりご利用限度額は変動いたします)。
・一部未対応の端末・機種がございます。
※Paidyについて詳しくは、下記のURLをご参照ください。
www.paidy.com
6.PayPay
PayPayとは、PayPayアプリまたはサイトに移動しお支払いいただける、キャッシュレス決済サービスです。
事前にPayPayのユーザー登録が必要になります。
事前にPayPay残高へチャージされていることをご確認ください。お支払い時、PayPay残高不足にてお支払いが行われなかった場合、再度お支払い手続きをいただきますようお願いいたします。
●PayPayご利用に関しましてのご注意
・PayPay決済ページから店舗の注文手続きに戻りましてからの注文完了となりますので、途中でページを閉じないよう、またブラウザの「戻る」や「更新ボタン」等はご使用されませんようご注意くださいませ。
・購入金額の一部だけをPayPay残高で支払うことはできません。
・受注生産品・ご予約商品のご注文にはご利用いただけません。
・ご注文手続き時に、SMS(ショートメッセージサービス) によるご本人確認が必要となる場合がございます。
・ご注文後、支払い方法の変更はできません。
・PayPay決済ご利用のご注文は、ご注文完了後一切の内容変更修正が行えません。
一部商品のキャンセルをご希望の場合は一度全ての商品をキャンセル後、
再度ご購入手続きをして頂く必要がございますので、予めご了承の上でご利用ください。
・ご注文商品を返品する場合、弊社にて返送の確認ができ次第、PayPay残高にご返金いたします。
なお、ご注文商品の一部返品はお受けできません。
※PayPayについて詳しくは、下記URLをご参照ください。
www.paypay.ne.jp
お届けについて
1.期間
在庫状況によりお待たせする場合がございます。
通常は、3日以内の商品発送を心がけておりますが、万一出荷が遅れる場合は担当者より、メールまたはお電話にて連絡させて頂きます。
お急ぎの場合や、お届け日時についてご要望がある場合は、「備考」欄にその旨のコメントをご記入ください。
※ 配達日時ご指定の場合は、ご注文日より5営業日以降をご指定ください。
※ 在庫の無い商品は入荷次第の発送となります(銀行振込の場合は、ご入金確認後の発送となります)。
2.送料
1回のご注文で商品合計金額が15,400円(税込)以上で送料が無料になります。
※複数回に分けてのお買い上げ金額合計が15,400円(税込)を超えた場合は、
送料無料の対象となりませんのでご注意くださいませ。
料金表をご参照ください。
関東 | 信越 | 南東北 | 北陸 | 中部 | 北東北 | 関西 | 中国 | 四国 | 北海道 | 九州 | 沖縄 | ||
東京都 | 神奈川 千葉 埼玉 |
茨城 栃木 群馬 山梨 |
新潟 長野 |
宮城 山形 福島 |
富山 石川 福井 |
静岡 愛知 三重 岐阜 |
青森 岩手 秋田 |
大阪 京都 滋賀 奈良 和歌山 兵庫 |
岡山 広島 山口 鳥取 島根 |
香川 徳島 愛媛 高知 |
北海道 | 福岡 佐賀 熊本 大分 長崎 宮崎 鹿児島 |
沖縄 |
¥495 | ¥495 | ¥495 | ¥495 | ¥495 | ¥495 | ¥495 | ¥715 | ¥715 | ¥715 | ¥715 | ¥715 | ¥715 | ¥1,650 |
※ 離島への配送につきましては、ご注文時に別途お見積もりさせて頂きます。
For international shipping
We basically use EMS for international shipping. The exact rate will be notified later by email after your order is confirmed.
*Sorry but free shipping campaigns are invalid for international deliveries.
Tableware products are only for domestic shipping.
Shipping rate example
EMS | area 1 Asia |
area 2 US, Middle East, Oceania |
area 3 Europe |
area 4 South America, Africa |
|
weight | 0.5kg | ¥1,400 | ¥2,000 | ¥2,200 | ¥2,400 |
1kg | ¥2,100 | ¥2,900 | ¥3,200 | ¥4,100 | |
1.5kg | ¥2,700 | ¥3,700 | ¥4,100 | ¥5,700 | |
2kg | ¥3,300 | ¥4,500 | ¥5,000 | ¥7,300 |
*Please kindly note that custom duties and tax can be imposed by your local government besides product prices.
*Tableware products are only for domestic shipping.
3.お届け日時のご指定
ご希望の配達日時あるいはご指定がない場合は最短の日程でお届けします。
※ 銀行振り込みの場合、発送はご入金確認後になります。
● 配達日数目安
● 配達希望時間帯
ご返品・交換について
商品がお手元に届きましたら、すぐに内容のご確認をお願いいたします。
ご返品・交換のご希望は、商品到着日から7日以内にご連絡いただき、ご事情をお聞かせください。
弊社より折り返し、ご対応方法につきましてご連絡申し上げます。
● 商品間違いや不良品について
数量の違いや商品違い、また不良(汚損、破損)品など、弊社の不備による場合は、
お客様から弊社へのご返送料、および弊社からお客様への再送料を弊社が負担いたします。
不良品と思われる場合でも、商品の特性上のもので不良品ではない場合もございますので、一度お問合せください。
返品、交換は未使用品に限り承らせていただきます。
● お客様都合の返品について
サイズ変更、イメージとの相違などお客様のご都合によるご返品の場合、
ご返送料ならびに弊社からの往路の送料もあわせてご負担いただいております。
また交換に関しましては、ご返送料ならびに再発送料は、お客様にご負担いただいております。
購入時、送料無料だった場合でも、
返品によって送料がかかる場合もございます。
返品の際にかかる費用等、よくご確認のうえ、手続きをお願いいたします。
以下の場合は、返品、交換は承れません。
・商品がお客様に到着した後、ご連絡なく8日以上過ぎた場合。
・お客様が一度ご使用された場合。
・お客様のもとで汚損、破損が生じた場合。
・リネンレースやリネンテープなどの手作りアイテムをご購入の場合。
・イニシャル刺繍加工商品の場合。
※ 手作りアイテムはご希望メーター数に合わせてカットいたしますため、
イメージの相違、ご注文違いなどお客様の都合によるキャンセル・変更がお受けできません。
・受注生産品、ご予約商品の場合。
・材質の特性による、サイズや厚み、歪み、気泡
・製造工程において生じる針穴や黒点、高台のへこみ
・輸送の途中についた小さな擦り傷
・裏面のピリヴィッツロゴの印字がある場合のかすれ
※ 食器につきましては業務用輸入製品の性質上のものととらえております。
予めご了承くださいませ。
ご返送時は商品のタグなどの付属品をご一緒にご返送ください。
また、交換のご希望は、交換の品をご用意できる場合にのみ承ります。
● 返金について
銀行振込にて返金いたしますので、振込先の口座情報をご連絡ください。
なお、ご返送いただいた商品が弊社に到着してから返金まで1週間程度かかります。
返金額は、振込手数料を差し引いた金額となります。
● キャンセルについて
ご注文の取消、商品のキャンセルは商品の出荷前につきましては承ることができます。
商品出荷後の場合は、送料・手数料がかかる場合がございますので、予めご了承ください。
発送後、長期不在等により受け取られなかった場合や、
お客さま都合によるキャンセル(受け取り拒否等)につきましては
往復の送料・手数料をご負担いただきます。
イニシャル刺繍加工後の商品につきましては、キャンセルは承れません。
予めご了承くださいませ。
上記に係る送料・手数料をお支払いいただくまでは、お買い物をお断りいたします。
または、お買い物の際に、未払いの送料・手数料を上乗せさせていただきますので、ご了承ください。
サイズについて
リーノ・エ・リーナの商品サイズは、下図の基準で採寸されています。
サイズガイドは、あくまでも目安としてご利用ください。
ポイントサービスについて
リーノ・エ・リーナ オンラインストアでお買い物をするとポイントを貯めていただくことができます。
お買い上げ金額100円毎に1ポイントを進呈いたします。
貯まったポイントは、1ポイント = 1円として次回以降のお買い物にご利用になれます。
ポイントはお客様へ商品発送後2日目以降に加算され、次回以降のお買い物にご利用いただけます。
※ 会員登録をしないで購入された場合、ポイントは付与されません。
● ポイントの有効期限について
ポイントの有効期限は、最後に配送された日付から24カ月(2年)です。
お客様が保有するポイント数および有効期限は、以下の方法でご確認いただけます。
お客様のアカウントでログイン後、「マイページ→ポイントタブ」
※ 旧通販サイトの会員様で、2016/10/21以降に1度もご注文されてない場合は
ポイント有効期限が2018/10/21となります。
※ 商品をご返品された場合は、付与されたポイントもキャンセルとなります。
ギフトラッピングについて
ギフトラッピングは有料にて承っております。
※ なお食器のギフトラッピングは、承っておりません、予めご了承下さい。
ご希望の際は、ギフトラッピングの商品ページよりご注文ください。
ギフトラッピングに使用する包材の種類、色のご指定は承っておりません。
お選びいただいた商品の特性、形、サイズにあわせて最適なラッピングでご用意させていただきます。
通常ラッピングは 110円(税込)、箱入りラッピングはS/Mサイズ 330円(税込)、Lサイズ550円(税込)となります。
※ ギフトボックスをご希望の場合、熨斗のご用命も承ります。
※ 大きさ・形状により、箱にお入れできない商品については、
包装紙でのラッピングをご提案させていただく場合がございます。
※ 個別包装をご希望の場合は備考欄へ詳しく記載してください。
※ ギフト用で相手先住所へお届けの場合は、納品書は同封しません。
※ 食器はギフトラッピングは対象外となります。予めご了承ください。
商品について
● 自然素材のため、収穫時期および染色時期により多少の色の違いがございます。
● イメージになるべく近くなるよう撮影しておりますが、ご利用の環境により、
色味が異なって見える場合がございますので、ご理解頂いた上、ご注文を願いいたします。
● ホームページの更新とお客様の注文のタイミングにより、在庫状況が異なる場合がございます。
営業時間について
● インターネットからのご注文受付け
24時間/無休
● 配送、メールのお返事、電話でのお問い合せ
営業日: 月〜金 10:00 〜 17:00
定休日: 土日祝
メール: info@linoelina.jp
TEL: 03-3723-4277
Q&A
Q. SOLD OUTの商品について、今後の入荷はありますか?
また、注文の予約はできますか?
A. 弊社の商品は自社提携工場にて生産されていますので、
廃番でなければ定期的に入荷いたします。
商品によっては、次回の入荷までお時間がかかる場合もございます。
ご予約も受け付けておりますので、CONTACTからお気軽にご相談ください。
Q. 注文した商品はどれくらいで発送されますか?
A. 在庫がある場合
代引きをご希望の方は、確認メールから通常3営業日以内に発送させていただきます。
銀行振込払いをご希望の方は、ご入金確認後3営業日以内に発送させていただきます。
ご注文のタイミングによっては、すぐのご用意が出来ない場合がございます。
またご注文が混み合っている場合、発送にお時間をいただく場合がございます。
予めご了承くださいますようお願いいたします。
入荷待ちの商品がある場合
メールにて、入荷時期のご案内をさせていただきます。
Q. ヤマト運輸(株)のクロネコDM便(旧メール便)を利用できますか?
A. 商品のクロネコDM便での発送は承っておりせん。
Q. 商品のサイズが表記サイズと若干違います。
A. 弊社の商品は、縫製後に洗い等の加工を行っており、商品の出来上がりサイズに多少の差がある場合がございます。
表記サイズ 前後5%の差は、許容範囲としてご理解頂いております。
Q. 洋服の仕上がり寸法について
A. サイズガイドはこちらから>>
Q. 返品・交換したいのですが、どうすればいいですか?
A. 商品到着後7日以内にメールまたはお電話にてご連絡をお願いいたします。
返品と交換についての詳細はこちらから>>
Q. 領収書は発行できますか。
A. 領収書が必要な場合は、ご注文時の備考欄にお書き添えください。
その際、「宛名・但し書き」を必ずご記載ください。
Q. 注文したのにメールが届きません。
A. 最近、ショッピングカートからの自動メール、弊社からお送りするメールが届かないことが、
大変多くなっております。 特に、docomo、ezweb、softbankなどの携帯電話のアドレスや、yahooメールでは
ほとんど届かない状況となっております。必ずメールが受信できる状態に設定してお買い物を進めてください。
弊社からお送りするメールアドレス
info@linoelina.jp
弊社からお送りするメール
1.自動返信メール:お買い物完了直後に自動で送信されます
2.注文確定メール:在庫の有無、金額、決済方法などをスタッフが確認後、送信されます
3.入金確認メール:ご入金の確認できましたら送信されます
4.発送完了メール:商品の発送完了後に送信されます