読み物・特集

秋色小物を取り入れる

気温が下がり、少しずつ秋めいてきました。ファッションの中にも秋の色やテイストを加えたくなります。今回は残暑と初秋が入り混じるこの季節に、ほんの少し秋らしさを取り入れる秋色アイテムをご紹介。

続きを読む

マルチに活躍するキッチンクロスの魅力

リーノ・エ・リーナで多くの種類をご用意しているリネンのキッチンクロス。食器拭きや台拭きとして使われることが多いアイテムですが、リネンの魅力を生かして他にもいろいろなキッチンシーンで活躍します。今回は、おすすめのキッチンクロスの使い方をご紹介します。

続きを読む

お気に入りのグラス

暑い季節に少しだけ涼しさを感じさせてくれるグラスをご紹介。お気に入りのグラスに冷えた飲み物を入れると、夏の暑さをほんの少し和らげてくれます。

続きを読む

暑い日の眠りを快適に

梅雨に入って気温や湿度が上がり、寝苦しく感じる日はありませんか?良い睡眠をとって、毎日を快適に過ごすために、ベッドまわりのアイテムやベッドリネン、寝る前や日中をどう過ごすかも工夫したいところ。今回は、気持ちの良い眠りにつくためのちょっとしたヒントをご紹介します。

続きを読む

ぴったりサイズのお皿を選ぶ

オンラインショップでお買い物をするときに、どれくらいの大きさなのかイメージできない、思ったよりも小さい、大きいなど、サイズ選びに困ったことはありませんか?今回はほんの少しではありますが、ベーシックなプレートのサイズ比較とおすすめの使い方をご紹介します。

続きを読む

梅雨を心地良く過ごす

雨の日も嫌いではないけれど、湿度の高い日が続くとどうしても憂鬱になったりもするもの。おうちの中や着るもの、食べるものなどに爽やかさを意識して、気持ちよく梅雨を過ごしませんか。

続きを読む

リネンブランケットで暑い日も快適に。

気温が上がり、初夏を感じられる日が増えてきました。衣替えをしたり、お家の中も夏に向けて準備を始められる方もいらっしゃるのではないでしょうか。梅雨や夏のベッド周りにおすすめしたい心地良いリネンブランケットの魅力をご紹介。

続きを読む

天然素材ラフィアのハット&バッグ。

マダガスカルに自生する、ラフィア素材でできた「Made in Mada」。一つ一つ手作業で丁寧に作られた、しっかりとしたつくりが魅力のハットやバッグ。ラフィア素材のもつ涼やかな印象と美しいフォルムが、夏に向けたコーディネートに存在感を与えてくれます。

続きを読む