【お買い物ガイド】はじめてお買い物をされる方へ
この度はLino e Lina ONLINESHOPをご利用いただきありがとうございます。はじめてお買い物される方へ、簡単にご案内させていただきます。
●会員登録がおすすめです!
ご登録いただくと、お買い物ポイントの付与などお得にご利用いただけます。さらにメールマガジンをご希望いただくと、お誕生日月クーポン(1000円分)の配信、会員様限定セールやおすすめ商品のご案内もお届けしております。
●15,400円(税込)以上で送料無料
1回のご注文で商品合計金額が15,400円(税込)以上で送料が無料になります。
●通常ご注文から1~2営業日以内の発送
※土日祝は休業日となります。
※刺繍加工品・取り寄せ品を含むご注文、銀行振込のご注文、ギフト等で確認事項のあるご注文は除きます。また長期休暇後や繁忙期はお待たせしてしまう場合がございますのでご了承ください。
詳しくは、下記GUIDEよりご覧ください。
-
ご注文について
1. お買い物の手順
①商品を探す
トップページの特集バナーや各カテゴリーページからご覧いただくか、
キーワード検索窓にお探しの商品の名前やキーワードをご入力いただき検索してください。②商品をかごに入れる
ご希望の商品がお決まりになりましたら数量を選択し、(一つのページに複数の商品がある場合は色・柄やサイズをお選びいただき)、[かごに入れる]ボタンをクリックしてください。
注文数はショッピングカート内で変更いただけます。③ご購入手続きを行う
ご購入手続きに進む場合は、画面上部にある[カート]ボタンより、ショッピングカート画面をご覧ください。
画面に表示された商品内容をご確認の上、[購入手続きへ進む]を押してください。
※ギフト包装をご希望の場合は、[ギフトラッピングを選ぶ]へ進みご希望のラッピングをカートに入れてから、[購入手続きへ進む]を押してください。<会員のお客さま>
メールアドレスとパスワードでログインしていただくと、自動で注文者情報が入力されます。
クーポン・ポイントの使用・配送希望日時・注文備考をご確認・設定いただき、[次へ]進みます。
お支払い方法を選択いただき、[次へ]進みます。
ご注文内容を確認いただき、[ご注文内容を確定する]を押すと注文完了となります。<ゲスト(非会員)のお客さま>
お名前やメールアドレスなど注文者情報を順にご入力ください。
配送希望日時・注文備考をご確認・設定いただき、[次へ]進みます。
お支払い方法を選択いただき、[次へ]進みます。
ご注文内容を確認いただき、[ご注文内容を確定する]を押すと注文完了となります。④ご注文完了
ご注文が正常に完了すると、お客様の注文番号を含む注文完了画面が表示されます。
ご注文完了後、自動で『自動配信【Lino e Lina】ご注文ありがとうございます』という件名のメールが届きます。こちらは自動配信メールのため、当店でご注文内容を確認してお送りしたものではございません。当店でご注文内容を確認後、別途翌営業日以内(繁忙期除く)にご注文確定メールをお送りいたします。発送予定日や確認事項等を記載しておりますので、メールの内容をご確認くださいませ。
なお、配送希望日および確認事項が無いご注文につきましては、ご注文確定メールは送信されません。通常翌営業日以内に商品発送が完了し、『【Lino e Lina】商品発送のお知らせ』という件名のメールが届きますので、ご確認くださいませ。もし注文内容の変更やキャンセルをご希望の場合は、商品発送前に限りご対応が可能です。ご注文者様名・注文番号を明記の上、info@linoelina.jp 宛にご連絡ください。※確認メールが届かない場合
・ご注文時に登録された、または会員登録のメールアドレスが間違っている可能性がございますので、ご確認ください。
・hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jpなど、フリーメールをご利用の場合は、フリーメールアドレスを提供しているサーバ側でメールを受信規制することがあり、一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも、受信できない事があります。
当店からのメールが届かない場合には、恐れ入りますが、一度、迷惑メールボックスをご確認下さい。
・ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除されている場合がございます。当店からのメールがゴミ箱に入っていることもございますので、ご確認下さい。2. 商品の在庫について
一部商品につきまして、直営店と在庫を共有しておりますので、タイミングにより在庫にズレが生じることがございます。
万一、欠品が生じましたら、ご連絡させていただきますので、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い致します。3. 再入荷について
売切れ商品が再度ご注文いただけるようになった際にメールでお知らせいたします。
商品ページにて商品売切れの場合に表示される「再入荷お知らせ」ボタンをクリックしてご登録ください。
※お申し込みの受付を行っていない商品もございます。※注意事項
・当サービスはご購入を約束するものではありません。
・人気商品は販売開始後すぐに完売してしまう場合がございます。
・都合により、ご希望の商品が再入荷しない場合がございます。
その場合はメールが配信されませんので予めご了承ください。 -
お支払いについて
Lino e Lina オンラインショップ では6通りのお支払い方法からお選びいただけます。
1. クレジットカード
ご利用可能なクレジットカードは以下の通りです。
お支払い回数は、一括払いのみとなっております。
※クレジットカードの決済処理については、SSLによる通信の暗号化を導入しておりますので、
カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。
クレジット決済に関するお知らせ2.コンビニ後払い
商品お受取り後に、コンビニでお支払ができる決済方法です。
別送にて、決済運営会社のヤマト運輸株式会社より請求書が送られます。
手数料として別途330円(税込)を頂戴いたします。請求書が届いてから14日以内に、コンビニエンスストアにてお支払いください。
※なお、ご請求先とお届け先が違う場合は、後日ご注文者様へご郵送となります。
ご利用可能なコンビニエンスストアは以下の通りです。● コンビニ後払いに関しましてのご注意事項
・ご利用限度額は55,000円(税込)です。
・ご注文完了後に審査があります。
何らかの理由で「利用不可」となった場合は、お支払方法の変更をお願いさせていただきます。
・お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、お支払い方法の変更をご案内いたします。
・お客様のご都合で請求書発行後に注文のキャンセル・金額変更・ご返品をされた場合や、
請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。
・注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。【コンビニ後払いサービスに関するお問合せ】
代金後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせ、
請求書(払込用紙)を紛失した場合の再発行をご希望の場合など、
直接ヤマト運輸株式会社までお問い合わせください。
ヤマト運輸株式会社 お客様サービス室
お問い合わせ窓口(フリーダイヤル):0120-983-383
受付時間:土日祝日を除く9:00~18:00
3.PayPay
PayPayとは、PayPayアプリまたはサイトに移動しお支払いいただける、キャッシュレス決済サービスです。
事前にPayPayのユーザー登録が必要になります。
事前にPayPay残高へチャージされていることをご確認ください。お支払い時、PayPay残高不足にてお支払いが行われなかった場合、再度お支払い手続きをいただきますようお願いいたします。
● PayPayご利用に関しましてのご注意
・PayPay決済ページから店舗の注文手続きに戻りましてからの注文完了となりますので、途中でページを閉じないよう、またブラウザの「戻る」や「更新ボタン」等はご使用されませんようご注意くださいませ。
・購入金額の一部だけをPayPay残高で支払うことはできません。
・受注生産品・ご予約商品のご注文にはご利用いただけません。
・ご注文手続き時に、SMS(ショートメッセージサービス) によるご本人確認が必要となる場合がございます。
・ご注文後、支払い方法の変更はできません。
・PayPay決済ご利用のご注文は、ご注文完了後一切の内容変更修正が行えません。
一部商品のキャンセルをご希望の場合は一度全ての商品をキャンセル後、
再度ご購入手続きをして頂く必要がございますので、予めご了承の上でご利用ください。
・ご注文商品を返品する場合、往路送料のご入金および返送の確認ができ次第、
PayPay残高にご返金いたします。
※PayPayについて詳しくは、下記URLをご参照ください。
www.paypay.ne.jp4.代金引換
商品配達時に現金にてご決済いただくお支払い方法です。
商品代金+送料+代引手数料(一律330円)の合計金額をドライバーにお支払いください。
恐れ入りますが、代引手数料はお客様がご負担ください。5.銀行振込
指定の銀行口座に、ご注文日より7日以内にお振込みをお願いいたします。
恐れ入りますが、お振り込み手数料はお客様がご負担ください。
※ 自動配信メールの後に送られてくる注文確定メールが届くまで、代金の振込はお待ちいただくようお願いいたします。
6.Paidy翌月払い(コンビニ/銀行)
Paidyでご利用された代金を、翌月まとめてコンビニや口座振替、銀行振込でお支払いいただける後払いの決済サービスです。
メールアドレスと携帯電話番号だけで、翌月に代金をまとめてお支払いいただくことができます。
ご利用翌月の1~5日を目安に、メールとSMSでご請求内容をお知らせします。
記載されたご案内に沿って、翌月27日までに以下のいずれかの方法でお支払いください。
※口座振替の場合は27日に引き落しとなります。
・コンビニ払い(支払手数料: 390円(税込))
・口座振替(支払手数料: 無料)
・銀行振込(支払手数料:金融機関により異なります)
● Paidyご利用に関しましてのご注意
・ご利用の際、本人認証のため、PaidyからSMS(ショートメッセージ)が送信されますので、SMSを受信できる環境が必要です。
・Paidyは、利用限度額を設定しておりません(お客さまの利用状況等によりご利用限度額は変動いたします)。
・一部未対応の端末・機種がございます。
※Paidyについて詳しくは、下記のURLをご参照ください。
www.paidy.com -
お届けと送料について
1.期間
在庫状況によりお待たせする場合がございます。
通常は、3日以内の商品発送を心がけておりますが、万一出荷が遅れる場合は担当者より、メールまたはお電話にて連絡させて頂きます。
お急ぎの場合や、お届け日時についてご要望がある場合は、「備考」欄にその旨のコメントをご記入ください。
※ 在庫の無い商品は入荷次第の発送となります(銀行振込の場合は、ご入金確認後の発送となります)。2.送料
1回のご注文で商品合計金額が15,400円(税込)以上で送料が無料になります。
※複数回に分けてのお買い上げ金額合計が15,400円(税込)を超えた場合は、
送料無料の対象となりませんのでご注意くださいませ。料金表をご参照ください。
関東 信越 南東北 北陸 中部 北東北 関西 中国 四国 北海道 九州 沖縄 東京都 神奈川
千葉
埼玉
茨城
栃木
群馬
山梨
新潟
長野宮城
山形
福島
富山
石川
福井静岡
愛知
三重
岐阜青森
岩手
秋田大阪
京都
滋賀
奈良
和歌山
兵庫岡山
広島
山口
鳥取
島根香川
徳島
愛媛
高知北海道 福岡
佐賀
熊本
大分
長崎
宮崎
鹿児島沖縄 ¥495 ¥495 ¥495 ¥495 ¥495 ¥495 ¥495 ¥715 ¥715 ¥715 ¥715 ¥715 ¥715 ¥1,650
For international shipping
We basically use EMS for international shipping. The exact rate will be notified later by email after your order is confirmed.Shipping rate example
EMS area 1
Asiaarea 2
US,
Middle East,
Oceaniaarea 3
Europearea 4
South America,
Africaweight 0.5kg ¥1,400 ¥2,000 ¥2,200 ¥2,400 1kg ¥2,100 ¥2,900 ¥3,200 ¥4,100 1.5kg ¥2,700 ¥3,700 ¥4,100 ¥5,700 2kg ¥3,300 ¥4,500 ¥5,000 ¥7,300 *Please kindly note that custom duties and tax can be imposed by your local government besides product prices.
*Sorry but free shipping campaigns are invalid for international deliveries.
*Tableware products are only for domestic shipping.3.お届け日時のご指定
ご希望の配達日時あるいはご指定がない場合は最短の日程でお届けします。
※ 銀行振り込みの場合、発送はご入金確認後になります。4.長期不在により品物が返送された場合
発送後に長期不在によりお品物を受け取られなかった場合は、運送会社の保管期限が切れ、弊社まで返送されてまいります。
その際にかかる返送料(通常送料)、発送時の送料、各種手数料をご注文者様へご請求する事となります旨、ご了承ください。
上記に係る送料・手数料をお支払いいただくまでは、お買い物をお断りいたします。
または、お買い物の際に未払いの送料・手数料を上乗せさせていただきますので、ご了承ください。5.送り状について
送り状の「ご依頼主」欄には「Lino e Lina ONLINE SHOP」と印字されます。
※ご注文者様とお届け先様が異なる場合は、送り状の記事欄にご注文者様のお名前が印字されます。
● 配達日数目安
● 配達希望時間帯
-
ギフトラッピングについて
1. ギフトラッピングの種類
ギフトラッピングは下記2種類をご用意しております。
<ギフトラッピング 箱なし>
透明な袋+ロゴシールで仕上げた簡単なラッピングです。
袋の中の色や柄がきれいにみえ、ちょっとしたお礼や贈り物、手土産にぴったりです。
価格:無料
https://www.linoelina.jp/view/item/000000004056<ギフトラッピング 箱入り>
ボックス+ロゴシールで仕上げたラッピングです。
受け取った方が開けやすく、商品のカラーを引き立てるシンプルなデザインとなっております。
価格:330円(税込)
https://www.linoelina.jp/view/item/000000004097※箱なし・箱入りいずれも資材のサイズは商品にあわせて当店で選んでご用意いたします。
※手提げ袋は1枚44円(税込)で販売しております。各ラッピングページのオプションよりお選びください。上記の通常ラッピングの他に、季節に合わせて母の日やクリスマスに特別なラッピングをご用意しております。
下記ページからご確認ください。
https://www.linoelina.jp/view/category/gift-wrapping2. お熨斗
「ギフトラッピング 箱入り」は熨斗掛けをお選びいただけます。(熨斗掛けは無料です)
ラッピングページのオプションからご希望の表書きをお選びください。
https://www.linoelina.jp/view/item/000000004097 -
返品・交換について
1. 返品・交換の注意事項
恐れ入りますが、下記に該当する場合、返品・交換をお受けできません。
・お届けから8日以上経過した商品
・お客様が一度でもご使用、お洗濯、お直しや加工をされた商品
・お届け後に破損、汚損した商品
・タグ、ラベル、袋など、付属品が紛失した商品
・イニシャル刺繍加工品、リネンレースやテープなどの手作り商品
・受注生産品、ご予約の商品
・セール品、Happy Bag など限定商品
・その他 各商品ページにご返品をお受け出来ない旨記載があるもの2. 返品・交換のお問い合わせ
<初期不良品の場合>
万が一不良(破損や汚損など)があった場合は、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
内容確認後、折り返し、ご対応方法につきましてご連絡させて頂きます。
なお、リネン製品についてはネップや色の濃淡、混入糸、色飛び、色ムラ、washed 加工によるシワなど、商品特性および加工上におけるもので不良品ではない場合もございます。
GUIDEの「商品について」の内容もあわせてご確認いただけますと幸いです。<お客様都合(サイズ違い・イメージ違い・誤購入など)の場合>
返品・交換を希望される場合は、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
内容確認後、折り返し、ご対応方法につきましてご連絡させて頂きます。
※サイズ、イメージの相違などお客様のご都合によるご返品の場合、ご返送料ならびに弊社からの往路の送料もあわせてご負担いただいております。また交換に関しましては、ご返送料ならびに再発送料は、お客様にご負担いただいております。なお、ご注文時に送料無料対象だった場合でも、返品・交換によって最終のご購入額が15,400円(税込)を下回ります場合は、往路送料が発生したしますので、予めご了承ください。 -
会員登録・ポイントについて
1. 会員登録のメリット
会員登録いただきますと、便利な機能やサービスをご利用いただけます。
・100円につき1ポイントが貯まり、次回以降のお買い物で「1ポイント=1円」としてご利用いただけます。
・会員限定セールや送料無料キャンペーンなどのイベントも企画しております。
・購入履歴やポイントの確認、商品のお気に入り登録、購入手続き時の住所入力の省略ができます。あわせてメールマガジンをご希望いただきますと、
・お誕生日月に1,000円OFFクーポンをお届け
・新商品や再入荷、おすすめの特集をお届け
・セールやキャンペーン情報をいち早くお届け
など、ご登録いただいたメールアドレスに最新の情報をお届けいたします。※既に会員登録いただいたお客様へ:メールマガジンを「希望しません」に設定されている場合、お誕生日クーポンが配信されません。クーポンをご希望の際は、会員情報修正からメールマガジンを「希望します」へ変更をお願いいたします。
会員登録がお済みでない方は、下記よりご登録ください。
https://www.linoelina.jp/ssl/?ssltype=ssl_shop_member_entry&k=bGlub2VsaW5h2. ポイントの使い方・貯め方
オンラインショップと直営の自由が丘店共通でポイントをご利用いただけます。
<オンラインショップ>
オンラインショップでご購入いただくと、商品発送時に会員様には自動的にポイント(100円につき1ポイント)が付与されます。
ご利用いただくときは、ご購入手続きの際に「ポイント利用」より設定してください。<自由が丘店>
レジでお買い物の際に、お持ちのスマートフォンでオンラインショップにログインしていただき、会員バーコードをご提示ください。
-
商品について
1. 商品の濃淡について
天然素材の⿇は、⽣産したときの天候、⽇照時間、収穫時期によって⾊が若⼲違います。特に、フラックス⾊の⽣地は、漂⽩や脱⾊、染⾊をまったくしていない⾃然本来のナチュラルな⾊味を⼤事 にしたものなので、同じ商品でも濃淡の違いが出てきます。
2. 色落ちについて
天然繊維を染⾊している性質上、濃い⾊の商品などは、⾊落ち・移染の可能性がございます。はじめの数回は必ず単独でのお洗濯をお願いいたします。⻑時間の浸⽔(濡れたままの状態)は⾊落ちや移染の原因となりますのでお避けください。お洗濯の⽅法を確認して⽣地と付き合うことが、⾊を⻑く保つ秘訣です。また、直射⽇光に弱く⾊褪せしやすいため、陰⼲しください。
3. ネップについて
⽣地の表⾯に繊維が絡み合ってできた⽷の節が⽣地の表⾯に出たものをネップといいます。天然素材ならではの、生地の個性です。ダマ状やスジ状だったりするのですが、⽬⽴つ場合は、縫い針など先のとがったものを使って⽣地の裏側に押し込むと⽬⽴たなくなります。
4. 混入糸・しわについて
製造工程で、原料である植物の繊維や他色の糸が混入したり、生地に強いしわが入る場合があります。生地の色味により目立つことがございますが、特性としてご理解ください。
5. 毛羽について
天然繊維の特質として、お洗濯時など、生地に含まれる繊維がほぐれたり緩んだりしたときに商品の表面に毛羽が出てきます。強く揉まれるほど毛羽立ちやすいので、揉み洗い、擦り洗いは避けてください。お洗濯の度に、毛羽は徐々に少なくなっていきます。
6. サイズガイド
リーノ・エ・リーナの商品サイズは、下図の基準で採寸されています。
サイズガイドは、あくまでも目安としてご利用ください。